株式会社メタルワン(以下、「当社」といいます。)では「個人情報の保護に関する法律」に基づき、当社が保有している皆様の個人情報に関する利用目的の通知、開示、訂正等、利用停止等のお申込みを受け付けております。
お申込みを希望される方は、以下の事項をお読みの上、各種専用フォームによりご請求ください。
なお、個人情報に関するご請求、お申込み以外の各種サービスに関するお問い合わせやご登録情報の変更、退会手続き等をご希望の方は、当社各種サービスの連絡先までご連絡ください。
当社がお客様より頂いた個人情報の利用目的の通知を請求をされる方は「保有個人データ利用目的通知請求書」をプリントアウトし、必要事項をご記入の上、後掲の送付先へご送付ください。
当社がお客様より頂いた個人情報の開示請求をされる方は「保有個人データ開示請求書」をプリントアウトし、必要事項をご記入の上、後掲の送付先へ本人確認書類の写しを添えてご送付ください。
当社がお客様より頂いた全ての個人情報の項目について、訂正・追加・削除の申込みをされる方は「保有個人データ訂正等申込書」をプリントアウトし、必要事項をご記入の上、後掲の送付先へ本人確認書類の写しを添えてご送付ください。
当社がお客様より頂いた個人情報の利用停止・消去又は第三者提供の停止の申込みをされる方は「保有個人データ利用停止等申込書」をプリントアウトし、必要事項をご記入の上、後掲の送付先へ本人確認書類の写しを添えてご送付ください。
※当社へ送付される際には、紛失等のおそれがあるため、書留等の相当な手段によりご送付ください(なお、ご送付に伴う送料は、ご請求される方の負担とさせていただきます)。
当サイトより、書式をプリントアウトできる環境にない方には、当該書式を送付いたしますので、後掲の送付先まで書面にてお申込みください。
各種ご請求に際し、当社は、請求された方が請求の対象である個人情報に係るお客様ご本人あるいはその正当な代理人であることを確認するため、当該確認に必要な書類等の提示を求めることができるものとします。 ご本人様かどうかを確認させていただく書類として、次のうちいずれかの写しを、上述の書類に添付してください。
当社内、不特定多数の部署に対するご請求をされる場合には、別途 当社よりご案内する書式へのご記入をお願いする場合がございます。
代理人の方による各種ご請求の場合、上述の書類に加え、以下の書類を全てご送付下さい。
注:法定代理人とは、親権者・成年後見人を意味します。
※本人確認用書類として、運転免許証や住民票等を利用される場合は、当該「本籍地」を黒で塗りつぶすなどして読み取りできない状態にしてご送付ください。
本人確認のためにご提出いただく書類は、当該ご請求に対するご本人様の確認およびご請求内容に関するご連絡のみに使用いたします。また書類の返却はいたしませんが、十分な安全策に則り厳重に廃棄処分いたします。
ご請求に関する通知、開示につきましては、郵送による通知といたします。
ご希望に添えないことが判明した場合には、その旨に理由を添えて、ご指定の希望送付先ご住所宛に、郵送にてご連絡をいたします。
ご請求を受領してから、以下の期間内に対応を完了できるよう努力いたします。
特定部署へのご依頼
・・・受領日より5営業日
不特定あるいは複数部署へのご依頼
・・・受領日より3週間
特定部署へのご依頼
・・・ご本人様の確認が取れた時点より5営業日
不特定あるいは複数部署へのご依頼
・・・ご本人様の確認が取れた時点より3週間
以下ご請求の場合、1回につき書留等送料435円分の切手を申請書類に同封してください。
手数料が不足している場合、及び手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡いたしますが、所定の期間内にお支払いのない場合は、ご請求がなかったものとして処理いたします。あらかじめご了承ください。
次に定める場合には、ご請求に応じられないことがあります。その場合は、その旨、理由を付記して通知申し上げます。
また、ご請求に応じられない場合についても所定の手数料を頂きます。
〒100-7032
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー
株式会社メタルワン
個人情報お問合わせ窓口
(ITソリューション部 ISMS委員会事務局) 行
※直接ご来社いただいてのご請求はお受けかねますので、その旨ご了承くださいますようお願い申し上げます。